「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

リンゴ「つがる」始まりました!!

a0176673_15522146.jpg


早生リンゴの代表「つがる」が長野からやってきました!
長野県産「つがる」って、なんだか産地偽装のような感じですが、
なにしろフジに次いで国内生産2位(2014年)のリンゴなので青森だけでなく
各産地で育成されているリンゴなのです。

つづき・・
[PR]
# by namo831 | 2016-08-23 16:33 | Trackback | Comments(0)

林檎「シナノレッド」入荷開始!!

a0176673_15505159.jpg


2016リンゴ第二弾は長野・飯綱町山下さんから「夏あかり」に続き「シナノレッド」が始まりました!

続き・・・
[PR]
# by namo831 | 2016-08-19 16:39 | Trackback | Comments(0)

2016 リンゴシーズン始まりました!まずは「夏あかり」!

a0176673_1559295.jpg


リンゴネタがないと更新が止まるナモログ。
でもここからは来年の春先までリンゴ情報がたくさん続きそうなのでどんどん更新していけそうです!

そんなことで2016もリンゴシーズンが始まりまーす!


つづき・・・
[PR]
# by namo831 | 2016-08-09 16:58 | Trackback | Comments(0)

2016林檎仕事初め!

a0176673_17303976.jpg


2016シーズンの「林檎仕事」が新産地への訪問という最高のスタート!
そんなことで長野県飯綱町へ行ってきました!

つづき・・・
[PR]
# by namo831 | 2016-06-03 19:04 | Trackback | Comments(0)

シードル飲み比べ!!

a0176673_1840731.jpg


またまた先月ネタですがバルタザールでシードルの飲み比べを企画してみました!

つづき・・
[PR]
# by namo831 | 2016-06-03 19:02 | Trackback | Comments(0)

GWは穂高でパスタ&ソース!

a0176673_154871.jpg


気がつけば6月だし!
そんなことで約1カ月前のGWに穂高でアサクラさんのパスタ食べてきました。

つづき・・
[PR]
# by namo831 | 2016-06-02 15:58 | Trackback | Comments(0)

シードル始めます!!

a0176673_1042699.jpg


バルタザールは本日より林檎のお酒「シードル」本気で始めます!

つづき・・
[PR]
# by namo831 | 2016-04-29 11:28 | Trackback | Comments(0)

アサクラパスタ「フジッリ」&箱崎さんの「ミートソースNo5」

a0176673_11173.jpg


最近はTwitterばかりでナモログ更新が少ないのですがまた「お山」ネタ。
今回も「ナモの売れっ子を担ぎ上げて美しい稜線で撮影&食べる」企画!!

つづき・・
[PR]
# by namo831 | 2016-04-10 11:00 | Trackback | Comments(0)

アサクラパスタ「リガトーニ」西穂高へ!

a0176673_1651928.jpg


ナモ商会の売れっ子を無意味に高いところで写真を撮ってさらに味わおう!という勢いだけの計画ですが
西岡さんのイチゴジャム(奥穂高岳3190m国内三番目)
ながぬまさんのジャガイモ、ぐるめくにひろさんのソーセージでポトフ、焼きリンゴ(西穂高)
アサクラパスタ「ペンネ」(八ヶ岳主稜赤岳2899m)
と来て今度は西穂高(2909m)でアサクラパスタ「リガトーニ」なのです!

つづき・・・
[PR]
# by namo831 | 2016-03-06 16:03 | Trackback | Comments(2)

りんご「ピンクレディ」入荷しました!

a0176673_14325884.jpg


ナモログすごーくサボっていました。。 ごめんなさい。
どうしてもTwitterに偏ってしまうんですよね。
でも新しい林檎が登場したのでエントリー!!

そんなことで今季最後の新顔「ピンクレディ」今年も入荷です!

つづき・・・
[PR]
# by namo831 | 2016-03-03 15:30 | Trackback | Comments(0)