人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご 「ドルゴ」入荷!

りんご 「ドルゴ」入荷!_a0176673_16531799.jpg


今季全くノーマークでリストに入っていませんでしたがロシア生まれのドルゴ(長野県産)入荷!
嬉しい飛び入りですねー しかもかなりマニアックなタイプのリンゴです。





ロシア・サンクトペテルブルグで生まれたドルゴ。
ボクもコレは初めてのリンゴですね、林檎と言っても金柑ほどの大きさ。
クラブアップルなどと呼ばれるタイプのりんごですね。
 
国内では花粉樹や観賞用しての需要があるようです。

皮のまま芯だけ抜いてジャムにすると大量のペクチンでジャムというよりゼリーになるようです。
これ早速やってみよー!

今回は本当に少量入荷なのですがかなりマニアックな林檎なので林檎マニアの皆様にはオススメです!

☆☆2016シーズン リンゴ入荷状況☆☆
(番号はスタンプラリーの番号となります)
5・・「ドルゴ」長野 7パックだけの限定です!!
4・・「ブラムリー」・・・長野山下さん 入荷スタート!
3・・「つがる」・・・長野・青森など 入荷中!
2・・「シナノレッド」・・・残りわずか 在庫分のみ
1・・「夏あかり」・・・残りわずか 在庫分のみ








長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2016-08-25 17:07
<< りんご 「ファーストレディ」入荷中! リンゴ 「ブラムリー」入荷!! >>