人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017#50 「新世界」

2017#50 「新世界」_a0176673_17194611.jpg
長野・山下さんから「新世界」入荷中!
群馬生まれの林檎ですが相変わらず群馬生まれの林檎は名前がカッコいいなー。




「新世界」は「ふじ」と「あかぎ」から生まれ1988年に品種登録された林檎です。
この両親から生まれたならまあ間違いないですよねー。
実際に食べてみるとやはり美味しい!
糖度は15度以上あったのですがベタベタの甘さではなく果汁が多いので
クドさもなく食べ飽きないリンゴですが食べた後の満足感はしっかりありました。
どちらかというと「あかぎ」に似ているように感じました。
来年はこの「あかぎ」も探さないといけませんね。

山下さんの林檎はどれも果汁感がしっかりしていて満足感があるのが特徴ですね。
とくにこの「新世界」はそれを感じました。

長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2017-11-30 17:37
<< 2017#51 「金星」 2017#49「大夢」 >>