人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のオススメ!

今週のオススメ!_a0176673_17561770.jpg


気がつくと外は真っ暗。
すごく陽が短くなりましたね。
なんだか「損」している気分です。





店頭もグッと「秋」らしくなりました!

里芋
蓮根
カボチャ

リンゴ

などがどんどん入荷しています。

リンゴは
長野中平さんの紅玉が終了。
続いて長野・須田さんから紅玉は入荷しています!
須田さんからはシナノスィートも入荷開始。
青森からは千秋が入荷続行です。

柿は
奈良県産 刀根柿
愛知県産 筆柿

香川県からは
栗もスタートしました。

愛媛・無茶々園からは早生ミカンも入荷しています!

白州・そらくも農場からは
ほうれん草
小松菜
トマト
ニンニク
かぶ
が入荷中。(白米・玄米新米も入荷しました!)

北海道・ながぬまさん
今年の人気は圧倒的ですね!
ETカボチャ
ぼっちゃんカボチャ
じゃがいも キタアカリ&男爵
玉ねぎ 
特にカボチャの人気はすごいです!イチオシです。

人気だった「甘長とうがらし」が終了となり
かわって京都から「伏見とうがらし」が入荷開始!

とうがらしといえばコアな人気を誇るのが
滋賀県産「弥平とうがらし」!
大量に売れるものではありませんが
店頭に出しておくと鮮やかなオレンジ色が目に入るようで
少しづつですが確実に売れています。
どうやらお漬物に使うのが人気なようですね。

秋と言えばキノコ!
今年も新潟から露地マイタケはじまりました!
本シメジ、エノキ、生シイタケ、なめこ、マッシュルーム、エリンギ、
生きくらげ、ハナビラタケが入荷中!
本日新登場が「サンゴヤマブシ茸」。なんだかおもしろいキノコですよ!
とりあえず今夜食べてみます!

☆明日は築地魚河岸仕入れの日!
前回の秋鯖がもう凄く好評でした!
確かにもうこれ以上ないほど「パツン!」とした見事な秋鯖でしたね。
明日もこれをメインに仕入れてきます!

秋の「うまい!」を取り揃えて皆さまのご来店お待ちしております!








長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2012-10-15 18:19
<< 秋映スタート! 練習! >>