人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたリンゴ新登場!

またまたリンゴ新登場!_a0176673_20314271.jpg


またまた新しいリンゴが登場です!
画像だけ見て品種がわかる人はなかなかいないのでは?
ヒントは種子親がゴールデンデリシャス、花粉親は紅玉です。
わかるかな?






さらにヒントです!
1943年にアメリカで誕生し日本へは1970年にやってきました!

ますますわからなくなりそうなヒントですが答えは・・



ジョナゴールドです!


良い意味で「やや強いサッパリとした爽やかな酸味」と甘みが特徴のリンゴですね。

ちょっと「酸味」が他のリンゴとは違う感じがしますね。
すこし地味なリンゴなイメージがありますが実はファンが多く
10月になると「ジョナゴールドは来ないの?」と聞かれるリンゴですね。
実はなにを隠そうボクもこのリンゴのファンなのです。


今回のリンゴは千秋と同じ青森・津軽産直組合からの入荷ですが
ここのリンゴは箱を開けた時に濃厚なリンゴの香りがするので
開けるのが少し楽しみなんですよね~ 


秋~初冬のリンゴは「甘さ」系より「酸味」「香り」系の物が多いですが
その中でもこのジョナゴールドはハッキリ個性のある「酸味」と「香り」が
楽しめるオススメのリンゴです!

只今入荷中のリンゴは・・・
長野・須田さん
紅玉
シナノスィート
秋映

津軽産直組合
千秋
ジョナゴールド

長野・中平さん
シナノドルチェ
(ごめんなさい!本日入荷分でおしまいです・・)

今年はリンゴのサイクルが早い!
一つ一つの品種を長い期間扱いたいのですが
産地で出荷が終わり次第終了となってしまいます。
ただ同品種が他産地で取り扱いあれば入荷しますので
リクエストなどありましたらスタッフまでどうぞ!!










長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2012-10-23 20:53
<< そらくも農場 ルコラ入荷中! 露地マイタケスタート >>