人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナノゴールド入荷

シナノゴールド入荷_a0176673_18254735.jpg


赤くないリンゴがようやく入荷! ちょっとこれで店頭にメリハリが出るのでは?
長野から入荷の「シナノゴールド」です!





「シナノ」系のリンゴは比較的新しい品種が多いのですが
このシナノゴールドも1983年に長野果樹試験試験場で
ゴールデンデリシャス千秋を交配させ、
そこから試行錯誤をし1999年に品種登録されたリンゴです。

シナノゴールドの特徴はずば抜けた糖度!
完熟したものは糖度が16度にもなるといわれています。
実際完熟したシナノゴールドは甘さが際立つのですが
甘いリンゴの代表「ふじ」と違うのは
なにしろこのリンゴはハッキリと酸味があるのです。

かなりしっかりした酸味なのですがそれ以上に甘さもハッキリしているので
高次元でバランスが保たれていますね。 

この素晴らしいバランスに目を付けたのが実はヨーロッパの味覚!
3つの国の4つの法人から栽培と販売の許可を
求める申し入れが長野にあったようです。

長野大好き人間なボクにはなんだか嬉しい話です!
やっぱり長野は凄いな~ と痛感。

が、しかしヨーロッパには流通するこのシナノゴールドですが
なぜだかナモ商会への流通量は少ないようで
本日入荷した30個の後が予定が未定なんです・・・。
(じつは2週間ほど前にも「シナノピッコロ」が入荷予定でしたが顔を見ないまま終了・・)

そんな事で只今の在庫のその後は入荷が未定ですので
店頭で発見した場合は「即!お買い上げ!」がオススメです。(凄いセールスだな・・)





シナノゴールド入荷_a0176673_18263967.jpg

本日の魚河岸で購入のマグロは約1キロほどの背中側の身です。

本日は自前でのお買い物ですが
あらかじめご予約頂ければご用意致します!

シナノゴールド入荷_a0176673_18265797.jpg

大トロは苦手なので中~トロ位の部位が好きですね。
だから今回のお買いものはかなり思想的な具合なのでした。
お刺身も美味しいけれど
巻き寿司も大好きなんです。
でもトロロで山かけなんてのも・・・。

築地って全く飽きる気がしませんね~


本日はバルタザールもお魚の日です!
今日は少し遅いのですがカツオの良いのを仕入れました!
今年仕入れした戻り鰹の中ではベスト3に入る品質です! 自信あり!

そろそろゆっくり日本酒でも飲みながら秋の夜長を楽しむ時期ですね~
本日「秋のぬる燗酒」を2本新たに選んでみたのご期待ください。

皆様のご来店お待ちしております!




長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2012-10-26 19:50
<< おぼろ昆布 再入荷! そらくも農場 ルコラ入荷中! >>