人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚

感覚_a0176673_9452123.jpg


2月は降雪でほとんど走れなかったレースコース。
しかも2月はほとんどMTBには乗らず雪山ばかりの休日・・・
1月のレース以来なのでなんだかもう大変です。





複数台のMTBを所有しているので皆様から「なんで?」とよく聞かれますが
それぞれカテゴリーが違い用途も違えばパーツも違うんです。
極端な言い方をすればゴルフクラブと同じでドライバーやパターだけでは
プレーできないのと同じですね。

このコース用のバイクは少しコンパクトに組んであり他のバイクより一回り小さめ、
また座ることもないのでサドルはとりあえずついているだけ、程度です。
レース用に特化しているので実は街中では快適ではなかったりするのですが
たぶんF1マシンだって街中では快適ではないですよね。
まあF1マシンはコースでも「快適」ではないだろうけど・・・

そんなことでやく1月ぶりに自分のバイクにまたがると
まあ違和感の多い事で・・・

他のバイクよりほんの数センチ小さくて
パーツは数ミリ短いだけなのに
1か月乗ってないとだめですね。 

良く考えてみるとロードバイクとBMXとクロカンのバイクにしか乗ってなかったからな・・・

そんなことでまるで「新車」のようなフィーリングでしたが
3周ほどすると戻ってきますね。感覚が!

若干肌寒いですがでも日差しはもうなんとなく「小春」です。

今週から「ふきのとう」も入荷してきます。
里山や低山は芽吹きの季節に入りますね~
鶯がなく新緑のトレイルをMTBで走る・・・ 考えただけで幸せになります。







長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-03-09 23:58
<< 西岡さんのイチゴ 始まります! 奈良県産 アイスプラント 入荷中 >>