人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオVSハチ 金魚対決

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_1083347.jpg


午後から「雨予報」な休日。う~ん半日だと遠出はできない・・・
ジン君から「マリオが春休みだよ」との事、じゃあ遊ぼう!という事に。





11時に待ち合わせをしたのでそれまでは一応練習をし80キロのサイクリング。
これでビールがうまくなること間違いなし!一汗かくとうまさが違います!

そんなことでマリオとナモ商会で待ち合わせ、するとバルタザールスタッフのトモさんが
開店準備中、そういえばトモさんのトコのハチも春休み、じゃあハチも呼ぼう!という事に。

そんなことで3人で本日は「金魚釣り対決」。

その前にランチ。
ちびっ子たちのリクエストとボクのビール!という条件を満たしたのはお寿司屋さん。
お昼からお寿司でビール。  「幸せ感」が違います!!

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_10205052.jpg

そんなことでランチ後は「金魚釣り対決」へ!
負けた人は「コチョコチョ1分」という罰ゲームつき。
二人とも同級生という事でなかなかの好ゲームになりそうです!!

この金魚つりはお手軽ですが「数釣り」になると格段に高度になるんです。

マリオVSハチ、先手を取ったのはハチ!

マリオ、少し焦る。
でも先はまだまだ長い! 大丈夫!

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_1026110.jpg


ハチ連続ヒット!
しかも紅白のポッチャリ金魚!

マリオ、動揺がすごい!
危機感と必死度合いが半端じゃありません!

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_10285723.jpg

マリオ反撃開始!
しかもちょっと珍しい「黒金魚」!
マリオ大喜び!

そしてボクの一言でハチの焦り度がマキシマムに

「マリオはコツ掴んだら止められないよ」

これは以前サスケVSマリオの釣り対決でもそうでしたが
マリオはコツ掴むと黙々と釣り続けるんです。

それを聞いたハチは猛烈に集中力UP!
凄まじい「釣るぞ!」という気迫がかえって殺気になり魚いなくなる(笑)

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_1033493.jpg

コツを掴んだマリオが猛追!
3-0だったスコアを逆転!

ハチ、人格崩壊開始・・・

「やばい!やばい!」と集中するが気が焦りなかなかうまく続かない。

この面白すぎる対決をボクはビール片手に大爆笑。
面白すぎるんです。この対決。

しかもかなりの接戦で抜かれて追いつき逆転の繰り返し!

二人ともコツは掴んでいるのですが追いつかれたりするたびに
追いつかれた方が「人格崩壊」、追いついた方は「殺気出し過ぎ」と
こんなに面白い勝負なかなかみられません。

結局延々夕方までこの勝負は続きました。

で結果。

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_10391236.jpg

後半のラッシュが凄かったハチの釣果。

ハチの特徴。
集中し過ぎて恐ろしいほど「殺気」が漂い、たぶん金魚は水中でブルブル震えていたと思います。
マリオに3匹差を詰められ並んだ時に「恐ろしい・・」とつぶやくなどコメントが面白すぎ!
まさかのエサ丸ごとポチャンなどミラクルな行動も面白すぎ!

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_10423229.jpg

中盤からコンスタントに釣り始めたマリオの釣果。

マリオの特徴
過去に渓流釣り中にまさかの落水などトリッキーなので
「また落ちるのでは・・」と見ていてハラハラ。
「釣れないなら引っかけよう!」と頭脳プレーに持ち込むが金魚の方が一枚上手。
コツさえ掴めば強いのですが最近鯉釣りに行きその時のアタリのウキの動きと
違う金魚のアタリにうまく合わせられない。 
細かく動くウキに振り回されるマリオが面白過ぎです!

マリオVSハチ 金魚対決_a0176673_10483878.jpg

ボクの釣果。
まあ大人の実力見せつけてやりました!(笑)

で、二人の勝負はかなりの接戦で僅差でしたがハチの勝ち!
最後の10分で3匹続けて釣れたのが効きました。
かなりの接戦だったのでマリオもこの結果には納得しお互い「次回こそ」!という事に。

しかし面白過ぎる勝負でした。
これにサスケが入るとたぶん腹筋崩壊するほど笑えると思うので
次回はサスケ、マリオ、ハチで「オールスター戦」ですね。

で、結局終日雨降らず時々晴れ間もでるお天気でした。


長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-03-26 23:06
<< 感謝! 力仕事! >>