人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャサンポーはじまりまーす

チャサンポーはじまりまーす_a0176673_19184439.jpg


さすが「梅雨」!
低気圧のオンパレードですね!
そりゃあ雨降るわけです。





明日も雨はほぼ「確定」なのですが
6月7日、8日の二日間は西荻イベント「チャサンポー」が開催されます!
もちろんナモ商会も参加しますよ!

チャサンポー詳細はこちらから

今年は2年ぶりに「乾物&出汁」で参加します。
ボクの大好きな「出汁」でございます。

2日間とも
「真昆布」
「利尻昆布」
「かえり煮干し(いりこ)」
「安芸白波」(広島煮干し)
「瀬戸内銀鱗」(瀬戸内煮干し)
「鯵煮干し」
「鯛煮干し」
「するめ煮干し」
などの出汁を試飲できるようになるはずです。(これから準備です・・)

日本食が世界に誇れる「出汁」と「乾物」の文化を味覚でしっかり感じてほしい!
という気持ちで今年もこのテーマにしたのですが2年前より各段にパワーアップしていると思います。

と、いうのもボク自身「出汁」の深い深い魅惑の世界へドップリと浸かり出口のないような
ディープな深みにハマりこんでいます・・・。

昆布は昆布問屋さんから
煮干は煮干し専門問屋さんから
豆類も豆専門の問屋さんから
とそれぞれの達人から直接仕入れているナモ商会のオリジナル商品です。

ここ数年達人たちからしっかり教わった事をうまく伝えられば良いのですが・・・・。
まあ「論より証拠!」なのですね! 「水+真昆布」の恐るべき「旨さ」は今年もバッチリ仕込んであります。
そんな事で雨なのが少々残念ですがお時間あればぜひ遊びに来てください!










長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-06-06 19:32
<< チャサンポー  マグロ! >>