人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ「千秋」入荷しました!

リンゴ「千秋」入荷しました!_a0176673_17344686.jpg


青森から「千秋」が入荷しています!
今年は入荷がないのかとヒヤヒヤしましたが
どうやら少し遅れての出荷となったようです。





千秋は、1966(昭和41)年、秋田県果樹試験場生まれのリンゴです。
「東光」に「ふじ」を交配したリンゴで1978(昭和53)年に
当時の秋田県知事が「千秋」と名づけたようですね。

淡紅色の千秋は、肉質は緻密。しっかりした歯ごたえが特徴で
甘みと酸味のバランスがよく、秋の人気のリンゴです。

千秋のバランスのとれた味と品質は中玉サイズのリンゴの中では
非常に人気も需要のあるリンゴなのですが
千秋は皮が薄いリンゴのため収穫前の裂果が出てしまったり
長雨などで傷みやすいという特徴があり
それらを防ぐために袋かけなど非常に手間のかかるリンゴのようです。




只今のリンゴ入荷状況
長野 「秋映」 長野から入荷中
青森 「千秋」 入荷始まりました!
長野 「紅玉」 長野・八千穂高原須田
長野 「シナノドルチェ」 入荷中!
山形 「徳用つがる」 徳用1キロパック 今週でおしまいです!

ありがとうございます! 完売御礼なリンゴたち。
青森 「きおう」 完売御礼!
青森 「未希ライフ」 完売御礼!
長野 「つがる」 長野須田さん 完売御礼!
長野 「シナノピッコロ」 完売御礼!
長野 「さんさ」 完売御礼!





長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-10-11 17:38
<< ひさしぶり! 秋映 スタート! >>