人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナノゴールド登場です!

シナノゴールド登場です!_a0176673_16445180.jpg


先日の王林と似ていますが本日は「シナノゴールド」です!





シナノゴールドは、1983年に長野県でゴールデンデリシャス×千秋から誕生したリンゴです。
黄色系らしく香りがよく若干酸味が強くそのぶん非常に爽やかなリンゴに感じます。
個人的にはかなり好きなリンゴですね。

実はこのシナノゴールドは2011年ごろよりヨーロッパデビューを果たしたようで
インタナショナルなリンゴでもあります。

これまで南チロルなどヨーロッパの主力品種はゴールデンデリシャスで、
日持ちの悪いのが難点だったのですが、シナノゴールドは日持ちも良いため、
苗を扱う業者では「ゴールデンデリシャスに代わる将来有望な品種」として期待しているそうです。
一方、長野県は、ヨーロッパでシナノゴールドの名前が広く普及することが
県のPRにつながればと、こちらも期待しています。

長野はもう好きで好きでたまらない県ですが
「信濃」とか「信州」という呼び方は大好きなので
ヨーロッパで「シナノ」という言葉が定着するとなんだかうれしくなりますね。

只今のリンゴ入荷状況
長野 「名月」 昨年大人気のリンゴです!
長野 「シナノスィート」 小ぶりですが今年は「当たり!」です。
長野 「秋映」 在庫限りとなりました!
青森 「陸奥」 今年は人気です!
青森 「ジョナゴールド」 香り抜群!
長野 「シナノゴールド」 始まりした!
長野 「紅玉」 山形天童 片桐さんに切り替わりました
山形 「徳用シナノスィート」 徳用1キロパック オススメです!
青森 「王林」 長野産は少量です。
長野 「北斗」 須田さんから入荷始まりました! 今年は少な目です。
長野 「陽光」 限定入荷となります。

ありがとうございます! 完売御礼なリンゴたち。
青森 「きおう」 完売御礼!
青森 「千秋」 完売御礼!
青森 「未希ライフ」 完売御礼!
長野 「つがる」 長野須田さん 完売御礼!
長野 「シナノピッコロ」 完売御礼!
長野 「さんさ」 完売御礼!
長野 「シナノドルチェ」 完売御礼








長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-11-08 16:55
<< 久しぶりの練習 「北斗」入荷開始! >>