人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご「清明」入荷!

りんご「清明」入荷!_a0176673_17105115.jpg


気が付けば年末の繁忙期前ということもありバタバタしており久々のナモログエントリーです。
相変わらずリンゴに真摯な態度でお仕事しているのですが(笑) 
いよいよ林檎も早生種が終わり中生種へ、ししていよいよ晩生種です。





少量限定で入荷しているのは福島県産「清明」。
今回は復興支援農産物というかたちでの入荷ですが
もちろんきちんと放射能測定も行い安全性が確認されたリンゴです。

この清明、ボクは初めて食べました。
なるほど!ゴールデンデリシャスとフジから生まれたリンゴだというのがよくわかるな~
果肉はやや柔らかめ
かなり果汁がおおくジューシー
そしてさすがはフジの血統ですね 「甘い!」
高糖度の名月や北斗とも異なる甘さですがフジの血統がハッキリ分かる甘さです。
酸味は少な目、というか本当に酸味がないですね。
酸味がないと甘さがダラダラして飽きることが多いのですが
果汁が多いのでダラダラしない甘いリンゴです。

これジュースにしたら凄いんだろうな~
ちょっと贅沢だけど。

この清明は1995年に秋田県で生まれたリンゴですが
あまり生産量の多くない品種のようで
市場にもなかなか出回らないようですね。
そんなことで期間限定のリンゴとなりますが是非食べてみてください!

★実はナモログエントリーサボっている間に長野産「新世界」というリンゴが
限定入荷(2回のみの入荷)で写真も撮ることなく今季終了・・・  反省です。



只今のリンゴ入荷状況
福島 「清明」 限定入荷
青森 「陸奥」 今年は人気です!
青森 「ジョナゴールド」 香り抜群!
長野 「シナノゴールド」 潤沢に入荷中
長野 「紅玉」 山形天童 片桐さん 終盤です
山形 「ジョナゴールド」 徳用1キロパック オススメです!
青森 「王林」 そろそろ終了になりそうですね。
青森 「北斗」 在庫のみとなりそうです。
長野 「陽光」 限定入荷となります。

ありがとうございます! 完売御礼なリンゴたち。
長野 「新世界」 完売御礼!
長野 「名月」 完売御礼!
長野 「シナノスィート」 完売御礼!
長野 「秋映」 完売御礼!
青森 「きおう」 完売御礼!
青森 「千秋」 完売御礼!
青森 「未希ライフ」 完売御礼!
長野 「つがる」 長野須田さん 完売御礼!
長野 「シナノピッコロ」 完売御礼!
長野 「さんさ」 完売御礼!
長野 「シナノドルチェ」 完売御礼





長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2014-11-27 17:41
<< りんご「陽光」入荷 久しぶりの練習 >>