人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの幸せ

イチゴの幸せ_a0176673_1742052.jpg


お待たせしました!徳島・西岡さんから「イチゴ」の入荷が始まりました!!!





イチゴがダイニングテーブルにあると幸せな気持ちになりますね。
「イチゴのある幸せ」というのが確実にあるように思います。

果物は大好きなのでナモ商会以外でも試しに購入してみたり
大好きなリンゴなどはナモ商会ではリストに挙がらない品種を産地から取り寄せたり・・。

桃も葡萄も梨も大好きです。

でも「リンゴのある幸せ」「桃のある幸せ」ってあんまり感じないように思います。
それによく考えてみると「リンゴ」と「イチゴ」ならリンゴの方が好きだし・・・。

でもやっぱりイチゴは「イチゴのある幸せ」なんですよね~

なんでだろう?

春のイメージが強いからかな?

でも季節感で言えば夏ののイメージが強い、というか夏のイメージしかない「すいか」には
「スイカのある幸せ」なんて感じたことはなく「おっ!スイカ!」と感じますよね。

なぜ「イチゴ」だけに幸せを感じるんだろう?


でも実は平成生まれの若者はイチゴに対してあまり特別な感情はなく
他のフルーツと同じ感覚なようですね。
確かに70年代生まれのボクはバナナにあまり特別な感情はありませんが
ボクの両親の世代はバナナに強い思いがあるようなのと同じことかなかな?

そうなると時代と世代なのかな、とも思いましたが
実際にテーブルに置いてみるとやっぱりやんわりとした「幸せ感」があるんですよね。

西岡さんのイチゴはサイズも形もボクの思い描く「イチゴ像」にピッタリで
最近よく見かける大粒のタイプでもなく、ただただ「イチゴ」らしい「イチゴ」なので
より一層やんわりと「幸せ感」を感じます。

よくよく考えれば特別大好きなわけでもないのにこの「幸せ感」は本当に不思議ですね。

なんとなく食卓に花があるような「幸せ」なんですよね。

そんなことで今年も幸せな気持ちになれる西岡さんのイチゴがナモ商会に並びました!
甘さと酸味のバランスが非常によく食べても「幸せ」になれるイチゴですよ!







長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2015-01-31 17:32
<< バルタザールの日本酒 雪の日に考えた >>