人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野「シナノ」シリーズ 「シナノプッチ」入荷です!

長野「シナノ」シリーズ 「シナノプッチ」入荷です!_a0176673_1962119.jpg


小玉でコロンとしたかわいい林檎「シナノプッチ」入荷始まりました!!





「シナノ」シリーズの中ではかなり小玉の「シナノプッチ」は
長野県果樹試験場がつがる(種子)×さんさ(花粉)より交配育成した品種です。

この長野県果樹試験場では昭和45年からリンゴの育種試験を開始し、
これまでに「シナノ」シリーズでは、「シナノスイート」、「シナノレッド」、「シナノゴールド」、
「シナノドルチェ」、「シナノピッコロ」、「シナノプッチ」、「シナノホッペ」を
市場に送り出しています。(今年は全部揃いそうです!)

小ぶりな姿は「さんさ」譲りですが中身はビックリな林檎ですね。
まずは食感はパリッとしていてこの感じは好きです!
甘さは14度~15度ほどと甘めの林檎ですがしっかりした酸味があるので
甘さを引き立ててくれますね。 こんも林檎かなり好きかも(笑)

イメージとしては甘い「紅玉」ですね。
丸かじりしたくなるサイズだし、ジーンズで磨きたくなるリンゴです。

本日は新たに三種が新登場!
10月は林檎ラッシュの「林檎月間」なのですが初日からこの勢いはうれしい限りです。

スタンプラリーの台紙残りわずかになりました!
参加は無料ですが参加の皆様には必ず何か賞品で出るので是非ご参加ください。
もちろん全種制覇の方の中から抽選で一名様にはオリジナル賞品を予定しています。
参加賞の他にもいくつか商品を用意しているので是非ご参加ください。
ちなみに10月1日現在18種制覇の方は数人なのですがこの方たちの勢いは半端ではありません(笑)



☆☆2016シーズン リンゴ入荷状況(10月1日)☆☆
(番号はスタンプラリーの番号となります)
18・・さやか長野・山下さん 13玉限定!!
17・・ベルドボスクープ長野・山下さん30キロ入荷
16・・「シナノプッチ」長野・山下さん15キロ入荷
15・・「彩香」 20キロ入荷中!
14・・「紅いわて」岩手・内村さん のこりわずか!
13・・「シナノドルチェ」長野・須田さん 甘さダントツ!
12・・「すわっこ」長野・須田さん 再入荷
11・・「旭」完売御礼!
10・・「メイポール」・・ 完売御礼
9・・「さんさ」・・完売御礼!
8・・「未希ライフ」・・完売御礼!
7・・「きおう」・・・完売御礼
6・・「ファーストレディ」完売御礼!
5・・「ドルゴ」長野 完売御礼!
4・・「ブラムリー」・・・完売御礼!
3・・「つがる」・・・完売御礼!
2・・「シナノレッド」・・・完売御礼
1・・「夏あかり」・・・完売御礼!!



長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2016-10-01 19:37
<< 山下さんから「さやか」入荷! 長野から「彩香」きましたー! >>