人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下さんから「陽光」来ました!!!

山下さんから「陽光」来ました!!!_a0176673_17445560.jpg


「陽光」始まりました! 名前からして素敵な林檎です!





陽光
名月
あかぎ
新世界
などなど群馬生まれの林檎の名前が好きです!

1981年群馬県の試験場でゴールデンデリシャスが自然交配から生まれた陽光は
甘さと酸味が「バランスよく」というより「コラボしている」というのに近いかも!

理想的なこの甘さと酸味! 確実に「好きな林檎ベスト10」に入れたいですねー!

果汁はそれほど多くはなく果肉はやや硬め。
これで果汁が多かったら間違いなくとんでもない林檎になるんだろうな、と。


陽光もそうですが、外見が美しくない、という理由で価格が下がるようですが
個人的には贈答クラスの林檎のあのバシッと揃いも揃った「勢揃い」感はつまらないんですよね(笑)
「サビ」と言われるシミや色付きにバラつきがある方が見ていて飽きないし
なにより野性的で美しいように思います。

たとえば今季の内村さんの林檎のように岩手を直撃した台風の強い風で
表皮に傷があっても「よく頑張って落ちないで完熟してくれた」と思えてきます。

ナモ商会の林檎は基本的にサイズや形、色付きにこだわらず販売していますが
中身はどの生産者の物も素晴らしい林檎です!と自信をもってオススメできます!!


☆☆2016シーズン リンゴ入荷状況(10月29日)☆☆

(番号はスタンプラリーの番号となります)
39・・「アルプス乙女」完売御礼!再入荷します!
38・・「とき」再入荷予定
37・・「あいかの香り」・・再入荷予定
36・・「ジョナゴールド」内村さんからスタート!
35・・「王林」内村さんからスタート
34・・秋陽山形オリジナル品種!のこりわずか!
33・・シナノゴールド内村さんからスタート!
32・・北斗各地から一斉にスタート!
31・・陽光山下さんから始まりました!
30・・涼香の季節 山下さんから入荷!のこりわずか!
29・・「世界一」 内村さん 再入荷しました!
28・・「スターキングデリシャス」 長野産入荷開始!
27・・千秋山下さんから始まりました!のこりわずか
26・・弘前ふじ山下さんから入荷中!
25・・「豊秋」完売御礼!
24・・あずさ(早生ふじ)完売御礼!
23・・シナノピッコロ完売御礼!
22・・「やたか」完売御礼!
21・・「秋映」長野・須田さんから山下さんに切替わり
20・・「シナノスィート」長野・須田さん 入荷続きます
19・・「紅玉」須田さん再入荷!
18・・「さやか」 完売御礼!
17・・「ベルドボスクープ」完売御礼!
16・・「シナノプッチ」完売御礼!
15・・「彩香」 完売御礼!
14・・「紅いわて」完売御礼!
13・・「シナノドルチェ」完売御礼!
12・・「すわっこ」完売御礼!
11・・「旭」完売御礼!
10・・「メイポール」・・ 完売御礼
9・・「さんさ」・・完売御礼!
8・・「未希ライフ」・・完売御礼!
7・・「きおう」・・・完売御礼
6・・「ファーストレディ」完売御礼!
5・・「ドルゴ」長野 完売御礼!
4・・「ブラムリー」・・・完売御礼!
3・・「つがる」・・・完売御礼!
2・・「シナノレッド」・・・完売御礼
1・・「夏あかり」・・・完売御礼!!


長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2016-10-29 19:18
<< 山下さんから「アルプス乙女」始... 「あいかの香り」始まりました! >>