人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待の新星!「星の金貨」入荷しました!

期待の新星!「星の金貨」入荷しました!_a0176673_19283368.jpg


山形から「星の金貨」入荷スタートです!





「星の金貨」は、青森県りんご試験場で「ふじ」と「あおり3号」から生まれたリンゴです。
2004年に「あおり15」と品種登録され、2005年2月から商標名「星の金貨」となりました。
(「あおり」というのは「あおもりりんご」!なんか風格感じちゃうなー)

この「星の金貨」ですが最高糖度が16.8度!というスコアも出ているとんでもない林檎です。
やはり「ふじ」の血統が影響しているんだろうなー

でも「ふじ」よりしっかりした酸味があるので甘さがいい具合に強調され
「甘ったるさ」は感じませんね、さらに香りもしっかりしていて優等生丸出しです!

さらに貯蔵性が非常によくよく春まで冷蔵貯蔵ができるようなので
シナノゴールドと熾烈な争いな予感がします。

非常に皮が薄い林檎で傷がつきやすいというのが唯一の弱点で
全体のバランス、貯蔵性を考えると今後間違いなく生産量が増える予感です。

平成生まれの林檎は甘いだけの品種ではなくしっかりしたバランスを整えているものが多く
さらに特徴的なものが多いのでどれも期待の新星になりえますよね。

まあナモ商会はなんだか古典的な林檎がやたらとウケていますが(笑)
たとえば紅玉、旭、スターキングデリシャスとかね!

さらに今月中には「国光」「印度」も入荷予定ですからねー
古い品種だって負けません!!!




☆☆2016シーズン リンゴ入荷状況(11月11日)☆☆

(番号はスタンプラリーの番号となります)
46・・「新世界」山下さんから入荷中!
45・・「星の金貨」残りわずか!
44・・「森のかがやき」 完売御礼!
43・・「グラニースミス」山下さんから始まりました!
42・・「シナノホッペ」完売御礼!
41・・「名月」長野須田さんから始まりました!
40・・「陸奥」津軽産直組合よりスタート!
39・・「アルプス乙女」再入荷しました!
38・・「とき」再入荷予定
37・・「あいかの香り」・・再入荷しています!
36・・「ジョナゴールド」内村さんからスタート!
35・・「王林」青森・長野から入荷中
34・・秋陽完売御礼!
33・・シナノゴールド内村さんからスタート!
32・・北斗青森から再入荷
31・・陽光残りわずか!
30・・涼香の季節 完売御礼!
29・・「世界一」 内村さん 再入荷しました!
28・・「スターキングデリシャス」 完売御礼!
27・・千秋完売御礼!
26・・弘前ふじ完売御礼!
25・・「豊秋」完売御礼!
24・・あずさ(早生ふじ)完売御礼!
23・・シナノピッコロ完売御礼!
22・・「やたか」完売御礼!
21・・「秋映」山形県産に切替わり!
20・・「シナノスィート」完売御礼!次週山形予定
19・・「紅玉」山形・片桐さんに切替わり
18・・「さやか」 完売御礼!
17・・「ベルドボスクープ」完売御礼!
16・・「シナノプッチ」完売御礼!
15・・「彩香」 完売御礼!
14・・「紅いわて」完売御礼!
13・・「シナノドルチェ」完売御礼!
12・・「すわっこ」完売御礼!
11・・「旭」完売御礼!
10・・「メイポール」・・ 完売御礼
9・・「さんさ」・・完売御礼!
8・・「未希ライフ」・・完売御礼!
7・・「きおう」・・・完売御礼
6・・「ファーストレディ」完売御礼!
5・・「ドルゴ」長野 完売御礼!
4・・「ブラムリー」・・・完売御礼!
3・・「つがる」・・・完売御礼!
2・・「シナノレッド」・・・完売御礼
1・・「夏あかり」・・・完売御礼!!





長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2016-11-11 19:50
<< 「ふじ」始まりました!! 山下さんから「新世界」入荷開始! >>