人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017#8 「未希ライフ」

2017#8 「未希ライフ」_a0176673_18554620.jpg


早生の林檎の中ではあまり頭角を出さないリンゴですが実はすごく美味しいんです!
なかなか名前を覚えてもらえないあたりが目立たない理由なのかな。。。





この「未希ライフ」という名はどうやらTVドラマから元ネタらしいのですが
覚え辛いというか記憶に残らないというか。。。 微妙なんだよな~
ジャガイモで「デストロイヤー」というのがあったけれどインパクトで覚えちゃいましたからねー(笑)

「つがる」×「千秋」という御家柄はよろしいようですね。
確かに「千秋」の感じはします。 果肉はやや硬め、糖度もしっかりしています。
酸味はそこそこありますが果汁が多く香りがあるので酸味自体が全体の輪郭をしっかりと
出していてバランスが素晴らしい林檎です。

ひとつ気になるのはこの林檎、変色が早い気がします。お弁当やジュースには不向きかも。

じつは「未希ライフ」には兄弟がいるようで「かんき(冠輝)」という兄弟林檎があるようです。
いろいろと探しているのですが未だ食べたことはありません。
「未希ライフ」の糖度13度に対して「かんき」は14度前後、果実で1度の差は大きいですからね。
さらにどうやら独特の香りがあるとかで。。。  気になって気になって仕方ない!!!

9月初めと10月中ごろにはやはり青森に出張しないとダメですね。
そうなるともう8月中ごろから10月末までずーと青森、岩手、秋田、山形、そして長野あたりをグルグルと
林檎放浪しないとダメな気がしてきました。 

長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。

by namo831 | 2017-09-06 19:15
<< 2017 #9 「メイポール」 2017 #7 「きおう」 >>