人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018林檎#21長野県産「ベルドボスクープ」


2018林檎#21長野県産「ベルドボスクープ」_a0176673_18355467.jpg
英国原産の謎林檎が続きましたが今度はオランダ原産です!
もちろん長野・山下さんから届きました。3年目になるとお客様も馴れたようで
「今年も来たのねー」なんて言いながらお買い上げ(笑)ありがたいです。





特徴は。。。
果肉はしっかり固め。
加熱しても溶けないでサクサク感残る。
不思議な香り。でもこの香り好き。
甘さはほとんど感じない。
加熱しても甘さはあまり出てこない。
加工用と思いきや生食ファンが結構多い!

まとめるとこんな感じです。
生食ファンの皆様はきっとこの強い酸味とあの不思議な芳香がポイントなんだと思います。
ちょっと他にない感じで、エグレモントラセットやローズマリーラセット、ブレンハイムオレンジなどとも異なります。

加熱しても残る触感と酸味はお肉料理と相性がいいので
是非お料理にも輪切りにしてグリルしてみてください。
大根ともカブとも違う不思議な食感は楽しいですよー



☆☆只今のリンゴ状況☆☆
1・つがる・・入荷待ち
2・なつあかり・・完売御礼!
3・ブラムリー・・完売御礼!
4・さんさ・・完売御礼!
5・タイデマンズアーリーウースター・・完売御礼!
6・シナノリップ・・完売御礼!
7・シナノレッド・・完売御礼!
8・アロマ・・完売御礼!
9・ドルゴ・・完売御礼!
10・未希ライフ・・ 完売御礼!
11・ファーストレディ・・完売御礼!
12・きおう・・完売御礼!
13・紅いわて・・完売御礼!
14・世界一・・岩手県産入荷予定あり
15‥ローズマリーラセット・・完売御礼!
16‥ブレンハイムオレンジ‥完売御礼!
17‥旭(マッキントッシュ)・・完売御礼!
18‥エグレモントラセット・・残りわずか
19‥シナノドルチェ・・在庫あり
20‥相伝ふじ・・完売御礼!
21‥バルドボスクープ‥在庫あり


長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。


by namo831 | 2018-10-04 18:56
<< 2018林檎#22 青森県産 ... 2018林檎#20 福島県産「... >>