人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018林檎#28 長野県産「秋映」

2018林檎#28 長野県産「秋映」_a0176673_15450683.jpg
今年も伊勢海老林檎来ました!!!
深紅でサビが出ているのでなんとなく伊勢海老みたいなんですよねー(笑)




長野オリジナル品種「シナノ」シリーズに負けない長野生れの「秋映」
個人的には長野県産品種の代表格だと思っています。
まあ種子親が「千秋」、花粉親が「つがる」なので血統としては抜群ですね。

全体のイメージは・・・
甘さ濃いです!
酸味もあります!
果汁すごいです!
香りも強い!
という感じ。
甘さは数字的には糖度14度前後。
甘いのですが「北斗」など高糖度品種ほどではありませんが酸味もしっかりしているので
甘さを強く感じますね。さらに果汁が多いので際立ちます。
ただ単に「甘い」という品種ではないですねー
バランスの完成度はトップクラスだと思います。

どす黒い深紅なのですが収穫前は意外に普通の赤で畑で見た時は驚きましたが
収穫期になると伊勢海老のような深紅になるようです。

どす黒い感じとサビと言われる模様が出ることで避けられることがあるようですが
ボクはむしろ逆に形がキレイで着色がいいリンゴは「仏壇林檎」と言っています(笑)
まあもちろん美味しいのですが仏壇用は高いから(笑)

リンゴは見た目じゃないですよー! 
ベルドボスクープだって中身はすごいし、エグレモントラセットなんて梨みたいだけど
素晴らしい品種だし! そんなことで「秋映」を買うときはよりどす黒い物を選んでみてください。




☆☆只今のリンゴ在庫状況☆☆
1・つがる・・完売御礼!
2・なつあかり・・完売御礼!
3・ブラムリー・・完売御礼!
4・さんさ・・完売御礼!
5・タイデマンズアーリーウースター・・完売御礼!
6・シナノリップ・・完売御礼!
7・シナノレッド・・完売御礼!
8・アロマ・・完売御礼!
9・ドルゴ・・完売御礼!
10・未希ライフ・・ 完売御礼!

11・ファーストレディ・・完売御礼!
12・きおう・・完売御礼!
13・紅いわて・・完売御礼!
14・世界一・・岩手県産入荷しました!

15‥ローズマリーラセット・・完売御礼!
16‥ブレンハイムオレンジ‥完売御礼!
17‥旭(マッキントッシュ)・・完売御礼!
18‥エグレモントラセット・・残りわずか
19‥シナノドルチェ・・在庫あり
20‥相伝ふじ・・完売御礼!
21‥バルドボスクープ‥在庫あり
22‥とき・・在庫あり (産地続きます)
23‥メイポール・・完売御礼!
24‥早生ふじ・・在庫あり
25・・彩香・・在庫あり
26・・すわっこ・・在庫あり
27・・昴林・・在庫あり
28・・秋映・・在庫あり
29・・千秋・・在庫あり
30・・紅玉・・在庫あり
31・・シナノプッチ・・在庫あり
32・・豊秋・・在庫あり


長本兄弟商会(ナモ商会)の店舗情報はこちらからどうぞ。


by namo831 | 2018-10-12 16:05
<< 2018林檎#29 長野県産「千秋」 2018林檎#27 福島県産「昴林」 >>